3DS おすすめゲーム とにかくやってみて

 3ds 是非やって評価していただきたい5選

  RPGゲームやる人ならばゼノブレイドはやってほしい

f:id:kumatakumaji:20180416040002j:plain

ゼノブレイド 

New3ds専用ではありますが、ストーリー、戦闘、収集要素、すべてにおいてトップクラスを誇ると思われる超大作だと思います。

メインキャラの一人の種族、ノポン族の住人たちが非常にホノボノしていて癒されます。ノポリックなどの「ムイミ~」という鳴き声?可愛いですよ。

f:id:kumatakumaji:20180416045156p:plainf:id:kumatakumaji:20180416040654j:plainf:id:kumatakumaji:20180416041125j:plain

   主人公 シュルク ヒロイン フィオルン メリア

 

戦闘メンバーは3人で、バトルはアクティブタイムバトル形式、距離などもあるので出来ること出来ないこともありますがそう難しいこともなく、だれでも簡単にできるものと思います。隠しボス達を倒すようなやりこみプレイでは、運、操作テクニック、武器、防具、スキルなどの厳選が必要になってきますが、クリアするだけならば単純にレベルを上げて、強い装備に変えていけば、どのキャラ編成でもクリア可能です。

とにかく和製のRPGでは最高といっても過言ではないこのゲーム、WIINew3ds専用とかいった機種制限が最大のネックとなっていまいちな認知度ですが、とにかくヒマがあるならNew3ds用意してやってみてください。

 

 

        女神転生3マニアクス、忘れられない人にやってほしい

f:id:kumatakumaji:20180416045551j:plain

女神転生4 FINAL

女神転生4の中盤からのストーリーになりますが、本作からのプレイでも大丈夫です。

女神転生4で不評だった部分はほとんど解消されて、非常に遊びやすい作品になっております。4で特に不評だったボス悪魔たちの絵も刷新され、かなり見れるようになりました。悪魔合体、成長、スキルの組み合わせなども、悪魔ごとの個性がでるようになり、いままでの女神転生、ペルソナシリーズでは一番、自分だけの悪魔作成感がでている作品になっています。

f:id:kumatakumaji:20180416050540j:plainf:id:kumatakumaji:20180416050548j:plain

3dsのアトラス、女神転生系では最高のゲームに仕上がっていると思いますし、いままでに女神転生系未プレイの人でも十二分に楽しめるものと思います。

 

 

         やっぱり昔の2等身、JOBシステムFF好きだった人へ

f:id:kumatakumaji:20180416050742j:plain

ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル

ブレイブリーデフォルトの完全版、便利版、といったものになります。

ストーリーや他、ゲームの内容を楽しむだけならば、ただの「ブレイブリーデフォルト」でもよいのですが、移動の高速化などゲームプレイを便利にしてくれる「あったらいいな」という機能満載の完全版「ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル」

のほうが購入するならおススメです。

古き良きファイナルファンタジー3、4、5、6あたりが好きだった人には的中する作品だと思います。とにかく良作、というのにふさわしい作品です。

f:id:kumatakumaji:20180416051721j:plain f:id:kumatakumaji:20180416051727j:plain

もちろん画像や音楽は3ds専用のゲームとして仕上がったオリジナル作品ですので、今の時代のゲーム環境で、昔のファイナルファンタジーをやっている気分に浸れます。

 

 

 

     女神転生とウイザードリィ好きなら

f:id:kumatakumaji:20180416052138j:plain

世界樹の迷宮4

世界樹シリーズ4作目、5作目まで現在でていますが、この4作目が一番面白く、やりこみ要素がある作品となっております。

オリジナルキャラでパーティーを作成して、ダンジョンをマップ作製しながら探索していく、敵を倒し素材を獲得して武器防具を作成する。一応固定キャラもいますが、基本的に使うのはオリジナルキャラ、愛があれば固定キャラオンリーでもクリアできますが、世界樹のシステムをフル活用するにはオリジナルキャラにならざるを得ないです。顔つき固定キャラは仲間になって職業を増やして頂いて後は酒場でお休み・・・。

絵柄も特徴のある絵ですので、好き嫌いはあると思いますが、世界樹シリーズをやったことがなく、やってみようかなと思ったことがあるならば、是非やって頂きたい。

f:id:kumatakumaji:20180416052841j:plain

RPG作成には定評のあるアトラスが作成した、女神転生、ペルソナシリーズとは違う定番シリーズの4作目、一番最高の4が3dsでできるのですからやらない手はないでしょう。

 

 

     食わずもの嫌いの典型、すごいハマった

f:id:kumatakumaji:20180416053445j:plain妖怪ウォッチ2 真打

真打がいいですが、元祖、本家でも基本的に一緒なんでどれでもいいです。

お子様用ゲームと敬遠していましたが、いざやってみたら大ハマりの典型的ゲーム。

収集要素はもちろん妖怪メダルを筆頭に当たり前、戦闘も楽しく、いろんなところに冒険をし、息抜き要素も満載、子供向きのイメージですが、こんなの子供ができるのか?というレベルのゲームに仕上がっています。

f:id:kumatakumaji:20180416053931j:plain

大人の方も先入観抜きにしてとにかくやってみてほしいです。現在、初代、2、3とでていますが、この2が最も面白く安定した作品になっております。

S級妖怪とかS級妖怪レアとかレジェンドとか・・・最高です。ゴールデンニャンダー!

 

 

 

f:id:kumatakumaji:20180416054408j:plain

とびだせどうぶつの森

ド定番のスローライフ、ただただ日常生活を毎日送ってるようなゲームですが人は毎日を繰り返すもの。

f:id:kumatakumaji:20180416054726j:plain f:id:kumatakumaji:20180416054735j:plain

なんか5選と書いて6個目になりましたが、人間生きて生活していくという意味で、このゲーム、一本いれておいてよいのではないでしょうか?完成された人生ゲームかと。